【1年生】がっこうたんけん

今日の「がっこうたんけん」は、「行ってみたいな。」「もっと見たいな。」と思う所を一人一人が選んで、友達と一緒に探検に出かけました。今日は、多目的ホールや放送室が人気でした。

初めて「探検バッグ」を身に付け、みんなうれしそうな様子でした。

見たいものをじっくり見ることができました。

【4年生】宵祭に参加

4日(月)に4年生は城端曳山祭の宵祭に参加しました。

当日はあいにくの雨だったことで、じょうはな座 のみの歌唱となりましたが、4月から練習してきた成果を発揮することができました。

子供たちは緊張しながらも、歌い終えた後には「楽しかった」と満足そうな表情を見せており、達成感にあふれた様子でした。