【6年生】家庭科 いためる調理にチャレンジ!
家庭科の学習で調理実習を行いました。
今回はいためる調理にチャレンジし、いろどりいためとスクランブルエッグを作りました。
いろどりいためには、にんじん、たまねぎ、ピーマン、ハムを使いました。野菜の大きさや厚みが均等になるように切ったり、いためる順番に気を付けたりして調理しました。
班のメンバーと役割を分担し、調理から片付けまできちんと行いました。






家庭科の学習で調理実習を行いました。
今回はいためる調理にチャレンジし、いろどりいためとスクランブルエッグを作りました。
いろどりいためには、にんじん、たまねぎ、ピーマン、ハムを使いました。野菜の大きさや厚みが均等になるように切ったり、いためる順番に気を付けたりして調理しました。
班のメンバーと役割を分担し、調理から片付けまできちんと行いました。





