【4年生】理科「電気のはたらき」
理科の学習で、
電流のはたらきについて、
学習を始めました。
「プラモデルみたい!」と、
嬉しそうに、箱を開ける子供たち。
乾電池とモーター、プロペラをつなげると、
プロペラがくるくると回って、
「回った~!」
「涼しい~!」と、言っていました。
今日は、つないだだけでしたが、
これから電流のはたらきについて、
詳しく学習していきます。
理科の学習で、
電流のはたらきについて、
学習を始めました。
「プラモデルみたい!」と、
嬉しそうに、箱を開ける子供たち。
乾電池とモーター、プロペラをつなげると、
プロペラがくるくると回って、
「回った~!」
「涼しい~!」と、言っていました。
今日は、つないだだけでしたが、
これから電流のはたらきについて、
詳しく学習していきます。